いやあ、嫌だ。

昨日、刑事さんが家に来た。
近所でおばさんが倒れてたと言って、身元確認のための聞き込みとか。
写真を見たけど、わからなかった。
パジャマを着てたらしい。
ただ単に、倒れてたと思ったら
今日リハビリの病院に行ったら、「自殺したらしいよ」とのこと。
靴もそろえてあったとか。
しかし、考えにくいのが
神田川なんだけど、飛び込んでも、骨折するくらいで
死ぬことはできないんだけど。
不可解な事件?他殺か?
なんだか、あまりにも近所なので暗くなったらそこの場所を通りたくないなー
家は橋の手前でよかった。 
(橋の上で亡くなったらしいので)

そうそう、肩なんだけど、慢性の肩こりで、痛くなくなっても
通う羽目になりました。
ほぼ毎日通ってます。
しごとの帰りにね。

今日はDMの絵を見て、綺麗な色使いだね。といってくれた人が居た。
だけど、DMの数がもう足りなくて、困った。
もうあげれるだけないのだ。 
仕事でいっぱいいいっぱいだったので、「ありがとうございます」だけで
おわらせてしまった。
うーん、あの人DM欲しいかなあ。
どうしようかなあ。
あげると他の人にもあげなきゃいけなくなっちまうからなあ。
困ったなあ。
あと1枚しかないんだよね、DM。
でも、見にきてくれそうにはないんだよね、みんな。苦笑
ただ、机に飾ってくれてるだけで。
まーそれだけでもありがたいけど。


それから、長年愛用してたMACをついに手放すことになりました。
壊れてしまったので、修理に出そうかと思ったら、
5万円もかかるとのことで、それじゃあ、あたらしく買ったほうが
いいんじゃない。と判断したまでで。
廃棄するにも7千円かかるらしい。
安いほうを選んでしまいました。

今まで使ってたMOは、見たいときには
キンコーズだっけ?(上野にある)に行って、データを印刷すりゃいいや。
キンコーズはそういえば、銀座にもあったな。