異臭事件。

今日会社に出勤したら、ジュースを買おうとして販売機で目が強烈に痛くなり、鼻がつんとして、鼻血が出そう?というヘンな感覚に陥り、
廊下は誰もおらず、ずっと臭っててなんかヘンな臭いがする、と思って更衣室に居たら、社員さんが来て、うちのすぐ隣のビルの会社が、アンモニアを発生させたとかで、緊急避難してくださいということになり、
消防車やらパトカーやら救急車やらが多数出動してきて、
あの、ドラマでしか見たことのない、黄色いテープが張られ、瞬く間に立ち入り禁止になって、会社を追い出されてしまいました。
後になって、目がちょっと痛かったり、咳が出たりしたので、社員さんと救急車で緊急病院へ運ばれ、検査をしました。
血液検査をしたり、点滴したり、なんだかどっと疲れました。
24時間以内に変な症状が出たら、またあの緊急病院へ来てくださいと言われた。
会社のほうは労災が出るとかで治療費はかからなかったんだけど。
いや〜びっくりした。

なんで、今日?
今日はグループ展がスタートの日だよ?
なんやねん。
幸先悪いスタートになった?のでは・・・・・・・・・・・・・


帰りは車で自宅まで送ってもらいました。
みんなに顔色悪いと言われたのでね。
ていうかたまたま新宿に用事がある社員さんが居て、
うちは近いから、と運んでもらいました。

あんまり話したことがなかったので少々緊張しましたが、
色んな話が聞けたので、良かったです。


なんだか疲れたので、ちょいと横になります。


明日なんともなければいいな。
うー