在廊

昨日はギャラリーに午後から行った。
まさきさんが居た。少し話してると、おや?!
友達がやってきた。しかもドーナツ10個くらい貰った。汗
しかもチョコ・・・溶けるぅ。
チョコは大好きだけどね。
まさきさんも、オーナーも要らないっていうし
次にきた友達が一個消化してくれたけど
結局お持ち帰りで冷凍庫へ。
今朝、朝食にしました。ありがたや。
まだ余ってるので、明日の朝食にしたいと思う。


最初に来た友達は、洋服を自分で作ったといって、このワンピだと言ってた。涼しい布で作った素敵なワンピであった。
いいなあ、わたしもほしい。


せいぜい、ぬいぐるみを作るか、食器洗いのを毛糸で編むか
そのくらいだろーわたしの場合。



そして、今日は仕事に行って、ショックなことが。
係長が、異動になったという話でした。
55歳の係長は旦那のお母さんと同じ年なので、
お父さんみたいな感じの存在だったので
異動ときいてびっくり、ショックっていうのが本音です。
係長が居なかったら、休めない・・・・。
とデキル人と話してた。
わたしは休んでも大丈夫って言ってくれたけど
相当しわ寄せが来るはず・・・・。
がんばれ、デキル人!
そしてわたしもできる限り残業しますと言った。
今度から、(来月頭から)残業か〜
まあ、仕方ないか。
お金が入るから、いいか。
あああ。
なんで、こんなバタバタなんだか。
まだ展示すら終わってないのに。


そうそう、展示は好評です。
良かった〜!