今日は抽象。


久々に抽象を描いてみた。
具象は人が居ると集中できないので、ノンちゃんが休みの日はお休み。
朝ノンちゃんが寝てる間に描いた。
具象を描くと色んな色を作るので
抽象にもそれが現れてきている。
ここは影にしようかとなんだか技術を活用したくなってくる。
変化してきてるなあ、と自分でも感じた。
色々試すのはいい心がけだ。
わたしの目指している抽象画に少しでも近づけたらいいと思う。



今日はまたこの暑いなか、カメラ片手にぶらぶらっと。
いつもとは違うコースをぶらっとしたけど
やはりこっち側はいい家がない。
ありきたり・・・・。
その中で厳選された家たちをカメラに収める。
たまには普通の家でもいいのでは?と妥協する。
数枚描いてきて、うまいのは車だとノンちゃんに言われた。
家をメインにしてるつもりが
車には情熱を燃やして描いてる気もする。。。。笑
車も好きなのだ。
昔、仕事で、車の雑誌の会社でバイトしたことがあり
車が載ってる広告を大量に見ていたこともある。
田舎で、免許とりたての頃、車屋に試乗に行ったこともある。
ワーゲンに乗ってみて、クラッチが紐で繋がってて
怖くて買わなかった経験が。
紐じゃ、いつ切れるかわかんないじゃん!ってね。
何しろ田舎は車がないと不便なのである。
今や、ペーパードライバーになってしまい
運転も怖くなって
免許が不要になっているが・・・・


そんな経緯もあり、今、家と車描いてて気持ちが安定してるのかもしれない。
家の説明はこの間したので、前に日記読んでね。