今日も暑いねえ。

朝から、保健センターに行ってきた。
そしてお買い物も済ませてきた。
しかし、朝なのに暑い!
半そでで出かけたけど、汗かいちゃった。


夏かあ・・・でもその前に、梅雨が来る。
あのじめじめした、毎日雨の梅雨が・・・・
雨の日に新宿にでも出かけて、傘さしてる人々を写真に収めて描く!
のも面白いかも・・・
そう、新宿までなら出かけれるじゃん!
こんなに新宿近いんだから、出かけようよ。
(自分に言い聞かせてる)
電車に乗らないと、慣れておかないと、行動範囲が広がらないじゃないか!
恐怖症も克服しないと!
・・・これは無理だろうなあ・・・・
うーん


テレビで、ひきこもり22年の人が居る話をやってた。
「楽しいひきこもり」だかで本を出したらしい。
生活を一部始終カメラに収めて公開していたが
本当に部屋から出ない。
実家暮らしのようだが
ほとんどネットでブログを書くとかネットづけの生活。
腹筋したり、バットで素振りしたり
そんな生活をしてる人だったが
いい加減引きこもりを脱したいと
和歌山にそういう人たちが集まって共同作業する場所に一週間泊り込んで
生活してみるという体験を経て
今の生活が楽になったと言ってた。
将来そこに自分だけの家を建てて
一人で暮らせばいいと、そこの地元の協会の会長みたいな人が言ってた。
でも女子は無理。
男性ばかり・・・・


わたしもひきこもりがちだが
買い物も行けるし、散歩も出来るようになったし
その人みたいに、上げ膳据え膳てわけじゃないし。


わたしより酷い人が世の中に居るというのを改めて考えさせられた


でもわたしにはノンちゃんが居る
一人じゃない