抽象って・・・


今日は抽象を描いた。今日は具象はお休み。
抽象ってなんて自由に描けてラクなんでしょう!
またいつもとは違う抽象が描けました。
具象は義務で抽象は自由と言った感じ・・・。
でもその義務をやることで、
普段の生活に釣り合いが取れるというか。
なんていうか。
強制と自由というか。
具象を描くことで、心の不安定が無くなりました。
体力使うけど。。。



午前中は島忠に行きました。
プリンタのインクが無くなったので。
行く途中、31アイスアイスクリームだっけ、すげー行列できてた!
島忠内の31も行列!
なにがあったんだ?安売りか?
確かに今日は長袖で暑かった・・・・
島忠はまあまあ混んでたかな。
外で植木を見てる老夫婦が多かった。
そう、母の日!
母の日も父の日もどっちの家にも何もやらないという習慣になってます。
モノをあげると気を使われるし。
うちが貧乏だから。笑
だから、メールなのさ。
その代わり誕生日も何もお互いなしだけどね。
ちょっと寂しい気もするが
もう8年もこんな状態だからね。



しかし、昨日の疲れがまだ残ってる・・・・
一気に書き上げなきゃ良かった・・・ははは