あっという間。

平日は今日までですね。
明日から四連休か。
どこもかしこも混むんだろうなあ・・・・・。



今日は朝からウォーキング。
三十分。
今朝ふくらはぎと肋骨が痛くて
運動不足かと思い、歩いた。
ここんとこ毎日じゅうたんに座りっぱなしで絵描き
だったからかな?
歩いた後はすっかり治ってました。


そして、歩いてる途中で、デジカメでパシャり。
そして描いた絵がこれ。
薔薇と風景。
ここんとこ抽象でいいのが浮かばない。
感情が平坦で、何も生まれない。
なので、今は見たものを描こうと思い、描いてます。
人が上手くなりたいので、人を撮りたいのですが
無断で撮ると怒られそうなので、躊躇してます。
うーん。


そして、大福と珈琲を食す。
そして今日という日が終わっていく・・・・




ひさびさに親に電話したら
毎日絵描きで座りっぱなしは不健康だから
絵を売って来い!なんて母親に言われた。
くう!ムカつく!
絵なんて売ろうとして売れるもんじゃないんだ!
好みがあるから、難しいんだ!
と言う前に電話をぶちっと切られた。
ああムカつく!