面接

今日は朝から面接。荻窪までてくてく電車と歩きで向かう。
通勤ラッシュとは正反対に行くので、とっても電車が空いてて快適だった。行くときにレモンティーを買って、持ってバッグに入れようとしたら、ぼけっとしていたせいか、ぼとっと落としてしまった。
「落とす」「落ちる」面接は落ちるのであろうか?なんて、思ってしまった。

緊張はしたようなしなかったような。

三人で面接。。40歳くらいの女性と、美大卒の男子の三人。
女の人はライターの仕事をしているとかで、文章をつづったものを持って
きていた。美大の子はDMを持ってきていた。
わたしはなんにも持って行ってなかった。口頭で説明。
名刺とDMは作れます。と。

文章が作るのが苦手で、会社辞めたのに、
今度は4ページもあるのを作るときいて、ショックを受けた。
どうして、こう文章を作ることに縁があるのだろうか?
わたしにどうしろっていうのだ?

旦那が言うには、わたしの文章は文法が変だという。
英語で文章を作るときのように文章をわたしは逆に書いてしまうのだ。
だからか、英語は成績は良かった。笑
そのせいなのか?

そして、帰宅して、もうだめだと思ったので
雑貨屋さんの面接を受けようと、電話をした。
やはり、雑貨屋さんは人手不足のようで、
面接は今日来れませんかみたいなことを言われて、
行けないと言ったら、じゃあ、明日でと言われた。
受かる確率は高そうだ。
但し、忙しいだろうということは覚悟しなければならない。。

接客がダメで、靴下屋さんを辞めたのに
今度もまた接客。。。。
不安である。

もし、ダメなときはまた辞めて、別なところを探せばいいやな。

とりあえず、時間をもてあましているのがもう耐え切れない!

だから、明日面接に行くぞ〜!

今度はバス通勤だわさ。