エコロジー漬け。

なんせ、会社の結果が来るのに、一週間も待たなければならない。
そこで、貰って帰ってきた資料に目を通す。

竹がエコにはとてもいいということがわかった。

竹というものはそもそも竹の周りに生えている植物を枯らしてまで大きくなる植物らしく、広島の原爆のときも最初に生えてきたのは竹だとか。
それだけ生命力がすごいらしい。
それを使ってなんとかエコロジーできないかと考えたのがこの会社らしく。墨にしたり、布にしたり、いろいろやってるらしい。

あとは会社の商品説明になってしまうので、
この辺でやめておこう。

一週間もあるもんだから、この会社漬けになってしまう。笑

イラスト描けないか?ってたのまれそうだから
無理やり人のイラストをアクリル絵の具で描いてみた。
うーん、大分描いてなかったから、下手くそだな。
サインペンで描いたのも最悪。こりゃあやばい。

いつも絵を要求される職場に巡り合う。
絵が上手ければ、すっごく楽しめるのに。
なんで、イラスト下手なんだろうってすごい自分を責める。
小さい頃から下手くそなんだな。
これって練習したら上手くなるってもんなんかいな。
旦那が上手すぎる分、プレッシャーになるから
余計に線が緊張して、上手く描けない。

そして、自分を嫌いになるのだ。

これではいかんなー

もっと前向きに。

わたしの絵はどこまで伸びるのか。

今与えられた課題をこなしてみよう。

嫌ってほど人を描いてみよう。(←でも顔と上半身しか描いてないけど)

きっと、自分の為にはなるはずだから。