ミス・ポター

昨日は家でDVDを観た。
のんちゃんが借りてきた「ミス・ポター」という映画。
ピーターラビットの作者の映画で、
生い立ちやら現在やらいろいろ。
実際に描いてるシーンが度々でてくる。
でも、本物はもうとうに亡くなってるんだろうけど。
イギリスの湖水地方で、(ロンドンのはるか上の方の土地)
ポターは生涯を送ることにした。
ロンドンから移り住み・・・。
最愛の旦那になる人が病死したので、
気が狂いそうになってたところ、
昔の友人が古い一軒家を紹介したら、
ポターはすぐに気に入って、そこを購入することにした。
彼女は弁護士の娘で、貴族とのつきあいもあり、
いい暮らしをしていたんだけど、
親と離れて一人立ちしたかったのか
その家を購入した。
いや違うな。もとの実家は彼との思い出があって
それをずっと思い出してしまうからだね。


途中途中で、うさぎがでてきたり
かわいかったなー


そして、夜はのんちゃんが、あのバケツをひっくり返したような
雨の中、ずぶ濡れで帰宅。あらまあ!と言った感じ。
財布の中身の千円札までずぶ濡れ。
だからバスで帰ってきなと言ったのにね。全く。



そして今更ながら「NANA」という漫画本にはまってしまった。
あの、中島美嘉が歌ってたやつ。案外面白くて。
東京に出て有名になりたいだとか、メジャーになりたいだとか
なんだか、今まで東京に住んでて忘れかけていたことを思い出した。
わたしも、そういや、有名になりたくて
色んな場所で色んな人に会って、どんどん名前を知ってもらったなあ。
怖いものみたさで・・。でも今はなんだ!??
引きこもっているじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東京に居るのに。
せっかく念願の東京に住んでいるのに。
一歩が怖いんだな。
また、パワーつけないと!
会社に呑まれてる場合じゃないよ!