喉が痛い。

昨日から咳がとまらなくて、今日はマスクで出勤。
仕事中もごほごほしてて、辛かった。
帰りは内科へ。
小さい頃に気管支炎ぜんそくなどをやったことがある人は
大人になっても、季節の変わり目になると
風邪をこじらせるということだった。
わたしは小さい頃から病弱である。
一時期太ってショートカットの髪形をしてて(ここ4年前くらい)
ソフトボールをやってたというと
大抵健康に思われていた。が。
やはり太ってると健康に見えるのか?
本気で病気なのに、損してるのかな?
でも太ってる人のほうが色んな病気になりやすいとかなんとか言うけどね。
よーわからんわ。



今日は豚汁風にしてみた。
いや〜おいしそう。
秋はまた太るのか・・・・。(←諦めかけてる)