高円寺。

今日は前会社の仲間とランチを食べに新中野へ。
作品のファイルを持って行った。
色々見てくれた。
個性がすごいと言われた。
そう、見た目とのギャップがあると。笑
(→見た目地味?だからなー)
そうそう、ご飯も美味しかったけど
話を聞くと、すごい仕事が大変とのこと。
引継ぎがすげえ大変らしく、やつれてた。
新人はどうやら、あんまり頭のいい人ではないらしく、
伝票発送は頭使わなくていいやとすげえ、変わってる人だなあと思った。
わたしは200件もある伝票をやるくらいなら
パソいじってたほうがいいやと思うし。
おばさんの仕事はデータ化するって話は出なかった。



まあ、ひさびさにみんなに会って思ったこと。
時は待ってくれない。
時間が経つのは早いもんだ。と。
この3週間で、わたしは面接三箇所行き、
ひとつはパン屋に勤め、次はカーテン屋の面接
次は薬屋と転々としている。
その間、家に居て、ダウンして熱2回出して、
絵も少し描いたりしてた。
みんなに元気そうと言われたが、
確かに体力もてあましていると言った具合である。





チャリで新中野新高円寺。気持ちが良かった。
新高円寺では、電卓とメモ帳を購入。仕事に行く体制ばっちり。
そんで、ねこひたに行って、少々長話。
店主は、わたしの抽象画はアメリカに行ったほうがいいとのこと。
抽象やってる人が、アメリカに行って、すごくウケタということ。
ロサンゼルスとかそのあたりに行ったほうがいいとか。
違う人にも言われた。アメリカに行ったほうがいいと。
日本ではなかなか理解できないとのこと。
確かに、日本のど真ん中東京に居て、
いろんな人に絵を見せたけど、理解できないとのこと。
問題は「お金」だな。
でも、今回の薬屋さんでは、こつこつと貯める金さえないということ。
生活ぎりぎりである。
なので、どうしたものかねえ。




行きたいなあ。アメリカ。
英語の復習でもするか。