面接。

今朝から面接に向かった。
カーテン屋さん。
思ったとおりのお洒落なカーテン屋だった。
全てが輸入のお店。
色とりどりの綺麗なカーテンが連なる。
照明や家具も素敵だった。
店長さんも、わたしと話して、結構笑ったりした。
(わたしが変だからかしら・・。)
和やかなムードで面接がすすみ、
ただし一つだけ、問題点が・・・・・・・・・・・。
見積りを自分で計算して、算出しなければならないとのこと。
マトリックスがない(値段表)!!!!!!!!!!!!!
なんだって!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・とっても難しいだろう、こりゃ・・・・・・・・・
で、リピートがどうとかこうとか、難しいんですよね?
と言ったら、今居るバイトの子も未経験で入って覚えたとのこと。
教えてくれるから大丈夫と。
言われたものの、気になるのは見積り。
最後まで、なにかほかに質問は?
のたびに、見積りって言ってたので、ダメでした。たぶん。
結果は他の人も面接があるので、
30日までにはわかると言ってたが、
もし他のところに決まったら、一報入れてくださいと言われた。
これって、落ちたってこと!?!?!
それともわたし候補に上がってて、ダメになったら困るってこと!??????
→後者はうぬぼれ入ってます・・・・。


終わったあとに、もうなんだかわからなくなったので、
宜しくお願いします、ありがとうございました。と言って退散する。



しばらくぼけっと電車に乗りたかったので、
そのまま下北沢のまさきんぐの個展を見に行った。


途中、ファッキンでランチを食べた。一人ランチ。
あ〜またお金使っちゃったよ。
ふええ。
そして、まさきんぐの展示へ。
オーナーに久しぶりです。と挨拶したんだけど、
相川くんは元気?ってあいつのことばっかり質問してくるし、わたしのこと聞かないし。
なーんかいつもイヤな感じだよね。
まーまーさておき。
展示は墨で描かれた、色んな模様だった。
そんでもって、わたしもお絵かきした。
墨で・・・。
少し乾いてから、帰ってきた。

で、今に至る。


他の仕事探そうかな〜。
今週はいいところあんま、無かったから、
来週いい所探そうかな?
お金がやばい!
なんでもいいから、働かないと!
あの、珈琲屋にしようかな?
そうしよっかな????????????
今まで事務やってたから、珈琲屋は急にってか
接客だからね。


わたし、今日、「人が好き」って言った。
そう、人が好き・・・・。
あの病気さえなかったら。
人が好きだわ。
ああどうしよう。
お金もやばいし。
なんでもいいから働かないといけないんだけど、
のんちゃんがじっくり探せっていうからね。
どうしたもんか・・・・・・・・・・・・・・。
うーん。
また今夜も熱が出そうだ。