先が見えない。

昨日は根津の病院へ。
注射とお薬を貰って帰宅。
途中で、カフェに寄って、珈琲飲みながら英語の辞書
和英と英和を交互に見ながら、お勉強。
学生みたいです。はい。
英語の復習をしないと、やばいことに気付いた。
まじ最近、外国人が何話してるかわからなくなった。
一時期、英会話の教室に通ってたときは、話が
すげーわかったんだけど。
やばい。まじやばい。
年とともに老化する記憶。
脳みそは使わないと死ぬ、
そう、それだ。




死ぬといえば、わたくし、お酒と睡眠薬を一緒に飲んでました。
それを先生に言ったら、死ぬからやめなさい!と言われた。
死ぬ・・・・・・。
考えてもみなかった。笑
そう、それから最近病気が治った気がするんですが。と言ったら、
もし薬をこれから減らしていくのでも、
薬が無かったときの場合に、対処できる強さを身につけなきゃだめだよ。
と言われた。
確かに今は薬に頼っている。
何かあったら薬を飲めばいーや。と。
うむ。
それからパソコン系のバイトから接客のバイトの転職するって話をしたら、
パソコンは自分に向かって来ないけど、人は悲しい思いをすることがあるよ。と。



でも、四六時中画面に向かって、仕事してると
人のあったかさみたいなものが感じられなくて
すげー寂しいんですけど。(←これはわたしの意見)



人と関わるのは同じ事務所の人だけだった。
そして、隣に座ってる人と一日話しもしない日もあった。
すっげー寂しかった。毎日パソコンと格闘しながら、お話もできなくて。
自分がどんどん機械に思えた。
そんな日々だった。




また、そんなところに戻るのか?




パン屋はみんな中国人で、お話がほとんどできなくて苛々した。
・・・・ここは中国か!?
あんまり中国に興味がなかったので、
中国語を学びたい人にはたまらない場所だったかもしれないけど。
しかも重労働で身体壊すし。熱出るし。
もう、いや!
って辞めた。





それぞれの職場には必ず専門のプロフェッショナルな人が居る。
生半可な気持ちで取り組むと痛い目に遭う。
なので、転職も注意しないと!




事務やってたからといって、エクセル・ワードなんて、
コピペばかりやってたから、あんまり意味なかった。
電話も席にはなかったし、電話応対もほとんどなかった。
なので、









接客はどうだろう。
でも、人好きだし。













うだうだ





日記がうだうだ状態になってしまった。汗








今日は土曜日だからなにしようかな〜