就活日記。

ほぼ、日々仕事のことばかり綴っておりまする。


わたしの生きてる半分以上は仕事なのか!?!?


絵描きはどうした!?!?
(どうも描く気分にはなれません)
落書き程度でもしたら?????
(それはクレヨンでは描いたりしてます)


今日は月曜日でタ○ワークが出る日。
朝から早起きして、持ち帰ってきた。
そして早速じっくりお仕事探し。
また、事務にしようか?販売にしようか?
時給千円の事務があったが、どうしようか?とか。



そして、第一発目は、薬屋さんに決定。
毎日マ○キヨに寄ってるし、(←マ○キヨではないんだけど)
病気ばかりしてるから、薬屋さんに行くとなんでも売ってるから
なんだかほっとするんですが。
薬好きだし。
薬剤師ではないので、薬のアドバイスは出来ないのが残念ですが。




もう一発目は薬関係の会社の事務。
こっちはまだ電話はしてないのですが。
かけもちで受けようと思ったけど、まだ月曜だし
水曜あたりに電話して、と思ったりなんだり。
こっちは時給千円。でも4時間しか働けないらしい。
四時間ならあっという間に終わりそう。
給料は相変わらず少なくて、貧乏になりそうだけど
まあ、長く続くっちゃあ続くかもね。



困るのは電話ですなあ。
電話。
会社から会社って会社同士の電話って苦手なんですが。
お店からお客っていうのが何故か慣れてるので
安心するのですが。
てことはやっぱりわたくしはお店向きなんでしょうかね?



怖い病はほとんど無くなりました。
そう、なにが怖かったんだろう。
色々なことに消極的だったのだろうか。
仕事がたくさんあるのが幸せと感じたし。
忙しいのが幸せだと思ったし。
(これはパン屋で培ったこと)



わたしは日本に生まれて、日本に育った。
だから、日本人ていうことを忘れてはいけない。
伝統や文化も忘れてはいけない。




大人しいと思われたわたしは実はおしゃべり好きと言うことを
アピールしなければならない。