怒られた!

今日は人が少なくて、仕事入って2日目にして、任されて、
かつ、仕事が遅いと怒られた!
趣味でやってるわけじゃないんだから!
もっと早くしろ、的な・・・・・。
マイペースで仕事をしようと思ったらそういわれたので
それから超早めにやってたけど、
一人で任されてるもんだから、遅い遅い!
商品の名前もまだわかんないし、値段なんてももっとわからんし、
時間は迫ってくるし・・・・。
それと、他の人が早い人で、一時間で終わることを
二時間かかってたら、同じ時給で働いてるのに落差がでるとかなんとか!
そんなの知るか!まだ入って、2日しか経ってないのに!
半分キレそうになるのを押さえながら
頭にきたから必死こいて超早くこなした。
階段の上り下りも大変なのに
精神的にもぐったりして、
しかも時間は迫ってくるし、。。。。。。。。。
中国人のおにいさんも、優しく教えてくれたけど
いっぱいいっぱいと言った具合で。
超仕事が遅いから、みんな切れ気味になってきちゃった感じ。
でも、奥さんは優しくて、ほっとした。
社長も悪い人じゃないんだなーとは思った。
仕事終わったときに、お疲れ様!ニコっ!としてくれるからね。
それにしても、自分の仕事の遅さにちょっと腹が立った。
自分を責めても仕方ないんだけどね。
明日は休みだから、ゆっくりしときますか。



あ〜働くってこんなに大変なんだったっけ?
前の会社での平和ぼけが抜けてないからね。
少し後悔してるかな?
数字との格闘がイヤだったけど
結局値段見たりするから、同じなんだよね。
数字はどこに行ってもあるんだよね。


でも、まあいいや。
仕事覚えたら、次々たくさん仕事はあるからと言われたし。
暇をすることがなければそれに越したことないし。
(こう見えても働きもんだし、わたし)

がんばるかな〜