本格的に。

つい一昨日だろうか?
パン切り包丁を購入しました。1680円。
クビにならないように、密かな練習をしています。
パン屋で、玄米パン?みたいなのを一斤買ってきて、
練習しました。前のイギリスパンのときよりは
スムーズに切れました。が、どうしても曲がってしまいます。
底のほうが太くなってしまいました。
・・・真っ直ぐ切ってるはずなのに・・・。汗
背骨が曲がっているから?とのんちゃんに尋ねると、
そんなの関係ない(古い)よ!と。


さてさて、今度からはお昼にがっつり食べて行かないと、
三時頃にお腹が空きそうである。
立ち仕事だし。
明日行って、また三連休である。
その間に体力温存しておかないと。
先日仕事を辞めたら、どっと疲れたからね。
今までの疲れね。
でも、目覚ましが、今までの通りに鳴るので
思い出しながら、うとうとしてました。
で、いつも出かける時間に今日起きました。
なんだか少し寂しかった。
今頃チャリに乗って、行ってたはずなのにね。
まあ、これもまたいい思い出ですわ。
朝これから、ちゃんと起きて薬飲まないと。


今日はお布団干し日和。
明後日はのんちゃんと花見に行くぞ〜!(酒ヌキで)
楽しみ♪