ふっきれた。

今日は風が朝から強くて、チャリ漕ぐのしんどかった。
でも明日は天気もよくてぽかぽか陽気らしいから、のんきに行こう。
お昼は蕎麦屋に連れていってくれるらしいから。

明日は忘れずに、IDカードを帰りに渡すことと、
お土産持って行くこと。



しかし、良い職場だったなあ。
みんな良い人ってなかなか無いし。
仕事がきつい以外は、良かった。良かった。
前に上司が言ってたけど、ここの会社はパートさんに頼り切ってしまうので、
と。だって、全国で3000人居るんだぜ、パート。
どんだけ、パートをこき使ってるんだか。
時給850円でさ。安い!



おばさんの仕事はやっぱりわたしが引き継ぐはずだったと解った。
(これは、おばさんが言ってただけだけど)
あのめまぐるしい数字との格闘がイヤだから辞めるんだっつうの。
経理なんてわたしには向いてないんだっつうの。
数字見てるだけで具合悪くなるんだから、辞めるの!




親も辞めると言ったら、かんかんに怒ってるし。
わたしの力量、わたしが一番よくわかってるんだっつうの。
あ〜あ。なんだかすっきりしないなあ。



それよか、毎朝サンドイッチとおにぎりこしらえてお昼食べてたんだけど、
スライスされてるパンだと、耳を切るのと真ん中を切るくらいで
全然練習にならないので、今日はイギリスパン(なんで、こんな高度のパン買ってきたんだか)
買ってきて、スライスしたら・・・・。
ふつうの包丁じゃ、やっぱり無理があったのか、
ぼろっぼろになってしまった。ああ。
やばいなー、普通のパンって売ってくれないのかなあ。
一斤とか。
また、明日にでも、パン屋に行って聞いてみよう。
このままじゃあ、クビになってまう。
なんとかしなくちゃ!

やばい、やばい。



シフトのほうは、土日月火になった。
時間は午後から夕方まで。
土日いつも寂しく過ごしていたので、とっても嬉しい!
平日休みが一番いいやね。
ああ、早く働きたい。
わたしって、不器用?器用?
ぬいぐるみまでは作れるから器用?
でも、パンはうまく切れないのは、不器用?
うーん、わからない。