DM制作

今日は2人展用のDMの版下を作ってた〜
日ざしが刺さるように激しくて
今日は外をあんまりゆっくり散歩すらできず。
残暑ってこんなもんかいな。

同じアパートでの生活してる人々
冷蔵庫のばんというドアをしめる音が聞こえると
あ〜この音は怒っているのかなあ
生活してるなあ
とかなんとか音に対してまだびくつくわたし
(感覚が鋭すぎるってことはまだ病んでるのか?)

朝は朝でアパートでは色んな臭いがする
ご飯の匂い、トイレの臭い、空気
色んな音が聴こえる
ドライヤーとかテレビとか
どんどんとかばんとか

そんな音が普段聴こえることに
いつの間にか安心してたりする
お盆とかで急に聴こえなくなってしまうと
少々さびしくなったり。

人間同士が関わらなくても
それなりに安心してることってあるんだなあ