表参道

今日は表参道の病院へ。
めっちゃ寒くて行くのが億劫だったけど、
薬が切れてしまうので、(木曜日は休みだし)
とりあえず、気合入れて行った。
混んでた。。。笑

色んな事を相談してるので
医者はよくわかってくれてるなあ。

絵の良い悪いは人によって違うから
仕方ないけど、良いと思ってくれる人さえいれば
自分は変わる必要はない。と。

わたしは人にわたしの絵を見て
喜んでもらったり、元気になってほしいから
今の絵を描いているのだ!
この真実を貫き通せばいいのだ!
この絵をけなすヤツはどっかに行ってまえ!
わたしは自分も楽しいし嬉しいから
カラフルだろうがなんだろうが描いているのだっ

わたしは人を変える力があるんだねえ。

感心された。
ノブはわたしと付き合ってから
すげー変わった。
今まで、ものすごいほんとうにすごい動作がとろかった
あまりにも鈍臭いためにしょっちゅうケンカしてた。爆笑

でも今は超早い。

それに、良く働くようになった。
昔はぐーたらだったのに。


一番うらやましいのは
ノブは絵を全く1ヶ月とか描いて無くても
ちょろっと描くと
すぐ作品になってしまうのだ
天才なんだ、きっと。(褒め過ぎか)

わたしのほうがもし天才だったとしたら
すぐにでも家庭はきっと崩壊してるだろう。

男のほうが上でありたいと思うのは世の常だからね