色々ありました。

ひさびさに日記を書きます。
先週の月曜日旦那の祖母が亡くなりました。
老衰だそうです。
なので、23日から房総へ行き、24日通夜、25日告別式をしました。
とても悲しくて、べそべそしてましたが
無事に天国に行ったような感じがしたので
ホッとして帰ってきました。
悲しいけど、誰にでも死はやってくる。
仕方のないことだ。
これを乗り越えて、また大人になっていくのだ。
血はつながってないけど
色々とお世話になりました。
おばあさん、ありがとう。



旦那の弟の嫁さんの妹の子がすごく生意気なガキで、
男の子、大人の言うことを何一つきかない、
わたしのことも、あの人家族?なんで居るの?とか
こそこそとむかつくことを言ったりして大変立腹したわたくし。
のぶちゃんががつんと言ってくれました。
いや〜近頃の小学生はむかつくこと!
友達が、小学生の世話?してるバイトをしてて
毎日ムカついてると言ってたけど
これが毎日だったらストレス相当たまるぜ!と思ってしまった。




また四月に行くので、居るのかなー
まあ、のぶちゃんが、自分の奥さんだからこそこそ言うな!と言ってくれた
ので、ああ、弟の子も言ってくれたし
わたしのこと、みんな好きみたいだから
まあ、よかよか。



ふう。




のぶちゃんが、絵付師になるかもしれません。
そっちの道のほうが向いてるという話になったので。
全国どこに住もうかなーと検討中みたい。
わたしはどこでもいいですよ。
絵はどこでも描けるからね。