最低な大人

ここんとこ嫌なことがあり、落ち込み、絵も暗い絵しか描けてません。


人とはなんでしょうか?
傷つけ合うために親しくなるのでしょうか?
あの人は遠慮というものを知らない
人として最低な人でした
画家だから素直な気持ちや好奇心から発する言葉だったのかもしれませんが
本当に人の痛みを分からない最低な大人だと思いました
これきりでさよならですね
だって、もう63歳だって!
信じられない!
言うこと、若者に迎合してるし。
きもっとか。
とても大嫌いです
顔も見たく無い





だから楽しい事を考えて
健康も考えて
あしつぼふみふみと肩マッサージとんとんを買ってきました。



のんちゃんが肩こるというので


わたしの足の裏もひどい衰弱してます
しわっしわです!



個展はやりません。
当分グループ展かなんかでしょう。





個展やるとパワーが失われ
次に描くという動作が一年間奪われる



そんな体力はない