月曜日の話

月曜日は、大工さんがごっそり来たので
なんだか大変な作業でもあるかと思い
そそくさと新宿にお出かけをして時間を潰そうとねばった。
そうそう。
脱出である。


世界堂に画材を買いに行き、(それが時間潰せると思ったら店内がらすき)
あっという間に買物終了、
つぎのカーブ行って、岡本さんという方の個展を拝見、
まったりと時間が過ぎてゆき・・・・
染料で染めたという不思議な絵を見て
地下鉄に乗り、地元到着。
まだまだ時間がたっぷりあったので
地元でも美味しいと評判な喫茶店に行ってみた!
すると、とても木目調の落ち着く店内
珈琲もシフォンケーキも美味しく
またまったりとして
気付くと三時近くだったので、
そろそろ帰るかと帰宅
帰宅すると大工さんは二人くらい
三時の休憩中
そしたらそのままさっさと仕事終了!


ばたばたしてたけど、なんだか充実した一日であった。



そして、翌日は病院へ。
また今日もうるさいかな?と思いつつ
帰宅すると、大工がだあれもいなくて
休みだったみたい。



今日はとんかんうるさいけど
大分気分がリフレッシュされました。


めまいは引き続き続いておりまする。


うー