ドけち

昨日は買い物に失敗した。
旦那のチャリンコ買うのに値段をけちって
本当は27インチが欲しかったみたいなんだけど
26インチで我慢してもらおうなどと
値段で決めてしまい
旦那が帰宅してから
今まで27インチしか乗ったことないから
大丈夫かな、大丈夫かなと
言われて
けちらないで
ワンランク上のチャリを買ってあげれば良かったかと
うだうだうだと考えてしまった。
個展もあるし
お金はどうしてもかかるので
削れるものは削ろうという気持ちがあったので
でも
安物買いの銭失いと言ったことになってしまったのが
悔しい。


そもそも旦那におこづかいあげても
残すということを知らず
お金渡したら、それ以内、いっぱいいっぱい使ってしまう性格なので
彼の日頃の行いが悪いから
昨日は頭に来て
安いのを選んでしまった、とういう具合でして。

その後悔を昨日は一日中言っていたら
旦那がノイローゼになるからいい加減にやめろと
ひっぱたかれて蹴り入れられ
終了。


折角わたしのお小遣いでチャリンコを買ってあげたのに
なんて損したんだとすごーーーく、惨めです。