病気

わたしは病気持ちなんだけど、実際にほんとうはそこまで重度な病気ではないと思いたい。
と心が思ってるらしい。
http://www.geocities.jp/harmony_setagaya/

ここの施設にはまだ行ったことがないけど
こんなところの人達と同じ病気なんだと思ったら
なんだか怖くなってしまった。
行って、ふつうの人でも少し病気があるなってくらいの人なら友達になったり、できるけど、重度でいかにも病気という人がたくさん居たら、わたしはどうするんだろう?と思ってしまった。

中途半端なんかもしれない。
ふつうの人より、ちょっと病気で、病気の人より、病気じゃない。

だから解決がしにくい。
理解が得られない。

そういうことか。

傍から見たらこういう風に見えるんだ。と
なんか納得してしまった。

どうするんだろう。わたし。