とってもへんな夢

とってもショックな夢だった。

絵を一生懸命描いていて、
個展をやるから、来てくれって友達に言ったら、
“だって、下手くそなんだもん”と言われた。
下手だから、見てもつまんないと言われて、大ショックで
絵をびりびりと破りまくった。
あんたは女子美出てるからって!なによ!

そうしたら、そこは6月の静岡で、
珍しい花が咲くと言われてるらしく、紫陽花の葉っぱをした
くねっとしなっとしたお花があった
彼女はお土産を買うと言って
その種を300円くらいで買ってた。

ぐさっとささってしまった。

もう悔しくて悔しくてあたまに来た。

もう絵なんて辞めてやる〜〜!

なんて思ったら目が覚めた。

すると、違う女子美出の子(なぜか今日は女子美の子ばかりだ)
からメールが来て
猫ちゃん、だっこしてる写真が送られてきた。
がんばれにゃ〜〜と。

そうだ、夢なんて、所詮夢だ!

がんばるぞ〜