お正月。

昨日は初詣に大宮八幡宮へ行った。
普段はがらがらの神社なんだけど、初詣とあってか混み混みで
参拝するにも並んでしなければならないほど。
屋台もたくさん出ていて、何を食べようかと旦那と迷った。笑

結局、大盛りヤキソバをほおばる。
寒い中あったかいものを食べる。旨い。
それから、隣にある和田堀公園で、たこやきをほおばった。
中高生がサッカーをやってるのを横目に。
元旦からサッカーなんて、よくやるわさ〜

==========

今年はどっちの実家にも帰らず、夫婦二人で正月を迎えた。
親が居ない分、好き勝手に色々できて、それはそれで自由でよかった。
でも、やっぱりちょっと寂しかったらしい。
二日間、あんまり眠れなくて、昨日夜も早い時間から爆睡してしまった。
初めての親と離れての正月?
一番良かったのは、いつも手打ちの年越しそばを義務のように食べなければ
ならないのを、今年は赤いきつねを食べることができて、うれしかった。
そのくらいかな〜笑

明日からもう仕事が始まる。
会社自体は休みなんだけど、わたしは請求書を作るのが仕事なので
行かなければならんのだ。パートなのにね。泣とほほ。

夕方からアメリを見た。二回目だけど、面白かった。
かわいい。