はまってること。

最近、monsterという漫画がニコニコ動画でやってるので、それを見てる。
ドイツに居る日本人の医者が繰り広げる殺人漫画なんだけど。
その医者は人を殺したことがないんだけど、出てくる男の子が殺した濡れ衣を着させられてるので
その男の子を捕まえるためにドイツをあちこちと探し回るんだ。

ここんとこめっきり冷え込んできたなあ。
鼻水が止まらない。寒くて。
チャリ通勤も厳しい季節になったもんだ。
うちは夫婦でチャリだから。お互いいたわってる。
ホッカイロ買ってきたりとか。

金曜はDVDを借りてきて観てた。
涙そうそうという妻夫木が出てるやつと、さくらんという土屋アンナがでてる映画。
どっちも面白かった。さくらんのほうは漫画で読んでたので、ストーリーがわかってて
あ、次誰が出てくるってわかって、あんまり面白くなかったけど。笑
やけに生々しい映像で、見入ってしまった。
涙そうそうは、妻夫木が働き者のお兄ちゃんの役で、自分の兄貴を思い出した。
兄貴は大学行きながら、ずっと働いてたからなあ。
なんてね。

また明日から月曜日で仕事が始まる。
金曜は数字の打ち込みで目がおかしくなった。あの作業は気がおかしくなってまう。
で、明日はきっと続きをさせられるんだ。
まー、ジュース飲みながら、気楽にやるかな。