休日。

今日は土曜なのに、珍しくのんちゃんがお休みだったので
近所を散歩がてら団子を買って帰ってきた。
日差しはあるものの、風は冷たくて、
まだ冬なんだなあ。と思った。

朝からモンスターという漫画を午後2時まで見てたので
ちょっと疲れた。この漫画は舞台がドイツなので、
ドイツ人がたくさん出てきて、名前も色々で覚えるのが
少々面倒臭い。簡単な殺人事件の漫画ではなく
組織とか出てきたり。年代がベルリンの壁崩壊時期なので
東ドイツとか西ドイツとかそれぞれ崩壊してからのことを
やっている。

さっきとなりの人がなんか、子供が今度来ることになったので
うるさくなりますが、と言ってきたが、
今度子供が来るってどういうことなんだろう?と思ってしまった。
大丈夫ですよ。と言っておいたが。


今は制作を中断して日記を更新している。
のんちゃんが休みだと、なんかほっとする。
いつも喧嘩ばっかししてるけどね。笑