ひとりぼっち。

昨日は雨の中、のぶちゃんと一緒に表参道へ。
病院の帰りに向かいにあるクレヨンハウスに絵本を見に行った。
「100万回生きた猫」という絵本がほしかったけど、
丁度金欠だったので、立ち読みすることに。
最後はほんとうに死んでしまうところがなんかよかった。
寂しいけど、もう一匹の猫と一緒に死ねて、生き返らなくてもよかった。
絵が内容と少々合ってなかった。
ま、いっか。
で、今度は渋谷へ。
古本屋で立ち読み。インディアンの本を買った。
昔も買って読んでたけど、押し付けがましい内容で、すぐ飽きてそれから読んでない。
今回は面白そうだったので、買った。
まだ読み始めだが、面白いかも。


今日はのぶちゃんがお休みのはずが、なぜか職場から電話がかかってきて
早番だと言って、遅刻してった。泣
さびしいなあ。折角今日も一緒になにしよっかな〜って考えていたのに。
ま、昨日一緒だったからいいんだけど。

老後はどっちか死んだら、ひとりぼっちなんだよな。
でも、仕方ないんだ。そりゃあ、覚悟の上さ。
子供が居たとしても、子供が先に死んでしまうこともあるし。
色々考えたらきりがない。
老後のために産むってのもなんか変な話。
たまにはほしくなったりするけど。
自分に子が居たらどれだけかわいいかなあ。とかね。
あ、またこんなこと考えてる。