だらだら。

今日はのんちゃんと根津の病院へ行った。
ひさびさの根津とあって前日からテンション高めで眠れず。
夜中にCDヘッドフォンで聞きながら寝ようと思ったら
その音でのんちゃんも起きてしまった。
で、結局だるいまま、頭ぼーっとしたままでかけることに。


外は晴れてあったかくていい気持ちだった。
病院はお昼すぎたあたりから混み始めた。
順調に順番が来て、20分くらいで終わった。


そのあとオトメという中華屋で中華丼をほおばる。旨い!
そのあと、ねんねこやに散歩。その途中で白ねこを撫でる。
そしてまた歩き、ギャラリーkingyoで彫刻を見た。
頭からぬきぬきと色んなもんが出てる人間だったり、
髭が伸びすぎて脚になっちゃったり色んな発想の作品があった。
本人居たけど、話せず。
その後は往来堂フリーダ・カーロの作品集を見てたら
ほしくなってしまったので、購入。
少し読んでると、フリーダの絵は一見すると下手だ。と書いてあってびっくりした。
うまいと思うのに。遠近法が使われてないとか。
ちょうど、猿と植物とフリーダという構図になってて
どれも平面的で、どれが主役なのかわからない絵だ。と。
それで下手だとか。
うざい、この人。
そう思いながら寝不足のまんま、顔がどんどんこわばっていきながら
顔がどんどんかわいくなくなっていく(余所行きの顔じゃなくなっていく)
(もともとそんなにかわいくないけど。笑)
コンビニで顔が気持ち悪いとかいう話してる店員。
自分のことかと思って、いらつく。
でも、今日はもうすべてがどうでもいい。
こっち見てようが見てまいが。

帰宅。
体のスイッチが切れた。
ぷちっと。
あ〜疲れた。

遠出は嫌いだ。