駄菓子屋

sanaron2008-07-06

いつもアイス、お菓子、パンを買う家の表にある駄菓子屋が月曜までお休みだ。
ああ。アイス食いたい・・・。
少し50メートルくらい歩くと、小さな酒屋がある。
そこで、ちょっとだけアイスが買える。
ソフトクリームか、ハーゲンダッツ
髪の毛ぼさぼさのすっぴんでいつも駄菓子屋に買い物に行くわたしは
その50メートルをその格好で歩くのはどうも許されない。
なぜなら、大通りに面してるからだ。
誰でも許してくれそうだけど、恥ずかしいのだ。
だからといって、化粧までして、コンビニまで行くのも面倒くさい。


昨日から、猫がうまく描きたくて、猫ばっかり描いてた。
この猫だ!という猫、今日こそ描いてやる。。
これは昨日の猫。
くっそう。
アイス買ってこよう。