お友達。

昨日はお友達が遊びにきた。
例の物を預かってもらった。
自分が持ってるよりも、きっと、いいだろう。と。



絵の話に。
フェルメールが、90万人来館したとか。
ピカソが10万人だったとか。
どんだけ、具象が注目されているのかってこと。
わたしの抽象はまだブームではない。ってこと。
抽象が流行るときまで、時を待てと。
丁度お金もないことだし、
自由に描いて、作品数を貯めておけばいっか。


ここ最近は、帰宅してから描いてることが多かったんだけど、
どうやら、会社帰りってのは神経が大荒れ模様で、
良い絵が描けないのだ。
だから、早く帰ったときは、クロッキーとかやったほうがいいのかも。
でも、よく考えたら、帰宅絵描きを始めてから
夜中の3時半に目覚めることが多くなったかも・・・。
神経は休めたほうがよさそうだね。
周りの人は、眠れないんだったら、絵でも描けば?と
平気で言うんだけど、絵を描くのに、どんだけパワー使うと思ってるんだか。絵描いてたら、眠くなっても、遅刻してまうって。
なんだかわけわからん。



眠い・・・・。
今から寝たら、また夜中起きか?


猫に会いたいにゃ〜〜〜〜