ムカつく!

今日は職場でマスクの話になった。
わたしは普通の30枚セットでいくらのマスクをしていたら
部長が、もっとフィットする立体型マスクを買えと言われたので、
買った。
他のおばさんが、
「部長にまでマスクのことまでいちいち言われたくないわ!」
とわたしの代わりに怒っていた。
そして、新人は、逆に立体型じゃないと、イヤだと言ってた。
また、おばさんが「あなた、鼻高いからね」と新人を褒め、
その後、わたしに、な、なんと「鼻低いから、ダメですと言いなさい」と
わたしに向かって、言うではないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あまりの無神経さに、わたしは固まって、何も言えなくなってしまった。
ふつう、鼻低い人に言う?
ちっくしょー!!!!!
超むかつく!
親しき仲にも礼儀ありではないのか!>!>!


はああ。
いつもぼけっと生きてるから、こういうときに反応が鈍って
言われ放題言われてしまうのね。
ああ、なんて損な性格なんだか。
わたしは怒っても怖くないとか言うし。
ああ、ほんと、なんてことだ!!!!!!!!!!!!!
怒ればよかったのか?
でも、おばさんが、部長を怒っていたので
わたしは怒ればいいのかなんなのかよくわからなかったのである。
タイミングね。


チョコを食べた。
ヨーグルト飲んだ。


今日はアナゴの天ぷらを買ってきた。
楽しみ〜♪