退職と報告。

昨日付けで退職しました。
あまりに久々の仕事で、てんぱってしまって。
で、お昼休みもまだ一緒に食べたことがなかった人と食べたら
またどきどきと呼吸が乱れてきたから
こりゃあ明日持たないな。と判断し、
昨日付けで退職しました。
(二回言ってる)
(もともとの理由はめまいなんだけどね)

で、昨日帰りに携帯を見たら
着信があって、図書館の委託の会社から電話で、
帰宅してから電話したら、担当者が居なくて、
明日かけるということになり、
あ〜退職しといてよかった、(仕事だったら電話できん)
と朝電話を入れました。
すると、書類選考が通って!(やった!)
面接をしてくれるという電話でした。
来週の木曜日に本郷のほうで面接です。
そう、図書館勤務。
レジないし、本好きだし。
近所の図書館です。
頑張りますだ。


そう、そもそもここんちのバイトは
何を見たというわけでもなく、
ふいに財布を広げて、図書館カードを取って、
図書館に電話したら、委託の会社に電話して聞いてくださいと言われ
電話したら、募集してるということでした。
ものすごいタイミングの良さでびっくりしました。
で、書類選考っていうから、履歴書を送りました。
そしたら、到着して即行で電話が来た、という次第です。

受かるといいな!


今日は朝いつもより30分早く起きてしまい、
(昨日酒を1缶だけ飲んだし夜遅かったんだけど)
とっても眠いです。



仕事をしてないと時間がとってもたくさんあって
何をしたらよいのか分からないと言った具合です。
病院も明日にでも行こうかと思ってるので
今日はゆっくり家に居ようかと思ってます。
絵でも描こう・・・・。
しかし、絵の具が切れてきました。やばい。
でも先行投資で、時間があるときに描いておけば
展示はいつでも出来るから
時間のあるときに描いておこうと思います。

あ、なんか決めたら面倒になってきた。


まあ、ぼちぼちやりますよ、ぼちぼちね。