頑張れと言わないで。

よく自分の親や、旦那の親に、「頑張れ」って言われるけど、
これを言われると、鬱の人みたいに、すごい嫌な気分になるから
言わないでほしい。
すごい、疲れる。
うちの母親にはけっぱれとか言われるんだけど
これもさらに疲れる。
ほどほどに、気楽にね、とかそんな感じで言ってほしい。
肩の力抜いてとか。
がんじがらめにされるのが嫌!


昨夜はめまいがした夢を見た。
夢の中でもぐるんぐるん空が回った。

あー


朝起きたら、めまいするかと思ったら大丈夫だった。
良かった。



昨日は友達にひさびさにメールをしたら、返事が返ってきて、
相変わらずだね、と言われた。


仕事チェンジも相変わらずってことか。泣


たしかに。


今まで何回変わっただろう。




そう、バイト病気でしたって言って辞めたの。





そもそも、わたしのこの健忘症の病気で、バイトしろってほうが酷だっつうの。
今更言うが。


結婚してから、旦那の給料で生活できたら、いいのに、と
何回思ったか・・・・。


でも、のんちゃんも、頑張ってるから
わたしが支えなきゃって、働いていたんだけど・・・・。




昨日図書館に行って、従業員さんにパスワードの件で話しかけた。
ふつうの販売のように、たくさんのワードを話してきた。
こりゃあ、接客業やってないと、話せないわ。と思った。
(自分もやってたからわかるけど)
ただ、ここで問題。
病気が発症する前にやってた販売業。
さて、発症した後に販売はできるか?
うーむ、こりゃあ、難しいなあ。



まあ、やってみて駄目だったら、また次探せばいいかな?



図書館なら、年齢どんどん行っても何年でも勤められそうだし。
オープニングスタッフだけど、仲間も居るだろうし。


明後日、面接。
明後日はぽっかぽからしい。

着ているものも調整しないと。

でも面接は夜だぜ。


本郷三丁目まで行かにゃいと。



今日はホットケーキを作ろうと思う。
なんか新しいことやりたくて。

うまくできるかにゃあ。