面接。

今日の夕方六時から面接である。いや〜緊張するぜよ。
(受かってからのほうが緊張するけど)


昨日はチャリンコで高円寺の猫の額に行った。
ひっさびさに納品に行ってきた。
そしてチャットも触ってきた!ふっかふか!
チャットは大人しくおねむしてた。
少し痩せたようだ。
わたしもダイエットしなきゃ!


わたしの方向性を聞かれた。
そろそろ個展をやって、デカイ作品描いて、
依頼を取って、お店とかに描かせてもらうとか。と。
でも、私の場合はそういう方向に行きたくないのだ。
普通のおばあちゃんまで、風景画じゃないけど
コツコツ描いて、発表していくっていう地道な
道でいいのだ。
あんまり派手なことはやりたくない。
それに、わたしはお店向きの絵は描けない。
どうしたいって言われても、今は何もできない。
ただ、描いて、貯まって、発表して。
そんな繰り返しでしょうか。
仕事も無いのに、発表してる金なんてないし。

描きたいから描く。


それだけなのさ。
欲が無さ過ぎるんだけど。


春にはまた写真を撮り歩いて、
それをイラストにしてみようとは考え中。
それをストックして、売り込みってのも面白いかも。



趣味があるから仕事も頑張れる。のか?



なんだかわからんけど
ついてるのかついてないのかよくわからん人生だな。



とりあえず、きちんと作品を撮って、
ファイルしてみようかな?




昨日は猫を描いた。B5くらいの。
チャットを思って描きました。
また、週末にでも納品に行ってまいります。
なんと言われるかわからないが・・・・・。

ひとまず、うちで眠ってるよりはいいでしょう。




今日の面接、がんばりまっす!
早めに行って、ドトールでもゆっくりしてこようかな?