やっと終わった。

昨日は人が家路に急ぐなか、逆行して面接へ。
あの鳩山さんのビルにあって、本人もたまに来るんだとか。
(帰りに聞いた話)
図書館は安定してるから、みたいなことを言ってしまったら、
小泉政権が民営化になってから
民営でできることをやろうということになり、
図書館もそれに入り、
委託するようになったんだとか!
(全く知らんかった)
(倒産しなくていいみたいなことまで言ってしまった・・・)

それから、面接は色々聞かれた
接客は初めてか、とか英語話せるのか、とか。
英語は忘れちゃいました。と言って、しーんとなってしまった。
二級持ってるから、いつも聞かれるんだ。
あわわ・・・。


うちの近所の図書館限定だと働けないみたいなことを言われたんだけど
電車を使ってまで、図書館に行くってのが有り得ないので(自分の中で)
とりあえず、自転車で行ける範囲のところ希望でと言った。
そしたら、
結果は封書で送ります。といわれ、ああ、落ちたんだ。と思った。


がっくり。
そして家路につき、心臓ばくばくしたまま、
夜中まで眠れず、
旦那が早番のため、8じ起床。
ね、ねむい。。。。



面接ではあおっちろい顔をしたまま行ったので、
体力とか大丈夫ですか?と言われ、大丈夫と言ったが
したを向かれてしまったのである。


のんちゃんがしばらく家でゆっくりしなさい、
と言ってくれたので、そうすることにする。


めまいがまだ先週起きたばかりなので、
(忘れていたが)

まだ治ってないというか。



まあ、なるべく外に出るようにして(お金は使わないで)
ゆっくり、回復していくしかないな。




今日はまた絵を描きます。