難しさ。

わたしはどうも絵を描いたら、額装を考えるのが面倒くさいという
のが目につくと昨日ねこひたで言われた。
マスキングテープで止めただけの絵はブブー。
ちゃんと取れてこないように、してくださいと言われた。


うーん。
それか初めから額装を考えてイラストボードに描いたらいいとも言われた。
初めからボードに描けば、確かに、面倒なカットなんかも必要ない。
しかし、たくさん失敗するので、コストがかかってしまう。
そうそう、そこがポイント。
貧乏作家には向かないやり方だ。



絵の具もなくなってきたので
世界堂に買いに行かなきゃなんないんだけど
買ってくる材料を決めないと!


ゆっくりするつもりがなんだか世話しなく毎日動き回ってる気がする・・・・。
ゆっくりしたいのに!


あ〜あ、
でも好きなときに描けないのは困る!
ので、絵の具買いに行かなきゃ・・・・・。うーむ。
イラストボードも買いに行かなきゃ・・・・。



あ〜あ
楽しく額装するにはどうしたらいいもんかなー

うーむ