十日。

仕事を退職してから、まだ10日しか経ってない。
もう10日だと思うんだけど、わたしにとっては
まだ10日というかんじ。
どっちでもいいことだが。


今日はぼけっとしてた。
誰にも会いたくないオーラ出してたんだけど
結局外に出て、スーパーに買い物へ。
冷蔵庫が空だったのもある。
ついつい知らない人が前から歩いてくると睨んでしまう。
(誰もあんたを見ていないよ)
そう思いたいのだが、いや、見てるよ、って思って
こわばってしまう。


NHKでやってた番組が2回で終わってしまった。
(わたしの病気の特集)
1回目は結構初めから見れたんだけど
2回目が、すっかり忘れてて、終わる20分前くらいからしか見れなかった・・・・。
ああなにをやってるんだか・・・・。
2回目は自立するにはどうしたらいいか、みたいなことをやっていた。
でも今度は重度の患者のことをやっていたので
わたしには当てはまらない事柄だった。
うーん。
人と会わないで、音楽を聴いてる毎日。
絵を描いてる毎日。
気分は落ち着いてる。
でも外に行く用事が詰まってるので
せわしなく出かける。
明日も出かける。明後日も出かける。
電車に乗って出かけるんだ。
明日は一人、明後日は2人。
人に慣れないと・・・・。


もっと気持ちを穏やかにしないと・・・・。



今、殺気立ってるかもしれない。



めまいが治ってから二週間か。
まだ安静にしなきゃいかんか?


今月いっぱいは安静。


気分転換に買い物をしようかな?


明日は絵の具買い、スニーカーでも買うか?


絵が売れたお金を何かに使ったほうがいいだろう。
(物ね)
生活費に消えるのは、悲しすぎるだろう。


よし、あした余力があったら、靴を買いにいこう。