編み物さ。

昨日は毛糸屋で、基本を教わった。
一度やったことがあるせいか、すんなり頭に入ってきた。
オモシロイ!
帰宅してから、あっという間に、食器洗いを作った。
でも、蛇口にひっかける輪が作れなくて、毛糸で結んだ。
のんちゃんのお母さんにもそれを伝えたら
編み物は楽しいですよね、と言ってた。
もともとのんちゃんのお母さんから貰った食器洗いが
基本になってるんだけど。

しかし、わたしはガーター編みしかできません。
昔から、ガーター編み・・・・。
そういや、手袋も作ったことあったっけ。
それは何編みだっけ。。。
どらえもん手袋。
親指しか作れなかった。
あとは閉じちゃった。
好きな人にあげようと思って大きめに作ったんだけど。
難しくてやめちゃったのだ。



しかし舌が痛い。
さきっぽが切れてそれを歯で噛み噛みしたら
翌日もっと痛くなってしまった。
うー
どうやったら治るんだろう?

痛いよー



今日は日曜日。

職場の友達にメールするが返事が来ない。
仕事だけの友達だったのかな?
女の友達なんてそんなもんなのかな?



次はなにをしようかな〜

明日からまたお仕事探し、復活します。
シュウカツです。