風邪が治ったっぽい。

sanaron2010-03-20

昨日はゆっくりと寝たり起きたり、うとうとしたり
とにかくまったりと過ごしたら、風邪が少々よくなりました。
すると、にゃんこがベランダに来て、元気?みたいにわたしの顔をじっと見て
それから、あ、大丈夫ね、と言ったように見えた感じで
すたこらと帰って行きました。
この間はのんちゃんが風邪で寝てたら、この子、遊びに来たんだわ。
うちらの心配してくれてるのかな?
あのにゃん太の子供だったりして、とのんちゃんと笑っていた。
だってにゃん太に顔似てたし、でも細くて小さいし、
でものんちゃんが言うには、もしそれが本当だったら
なんで家に親子そろってくるんだ!?
という面白すぎるエピソードになるじゃろ。と言ってた。
確かに。



そしたら、今朝、ぽーちゃんのお腹を触ってる夢を見た。
ぽーちゃんとは、「ちゃとらとはちわれ」というブログの猫の名前。
黒と白のペルシャっぽい猫。
いつもぼーっとしている顔がたまらなくかわいい。
うちら夫婦もそれで癒されているのだ。
そしてもう1つ見てるサイトが、あきちゃんちのミケブログ。
この子は普通の猫よりコンパクトサイズで、ちっちゃくてかわいい。
猫が家に居ると、こんな感じなんだなーってのがよくわかる。
かわいいんだ、これが。


仕事は昨日、もし電話来ても、辞退することにしました。
電話嫌いで、びくびくしてるのに、100件なんて電話かけるのなんて無理!!!!!!!!!!
それに、ここんちの社員は、4大学12大学しか決定していない。
そもそもわたしが決まる確率も少ないが。
でも決まったら、仕事は超難しいってことになるから
無理無理。
また別なところを探します。
うんうん。

昨日はにゃんこを見てから元気になったので
猫の絵を三枚も描いてしまいました。
旦那には、いい加減片目猫も飽きてきた!なんて酷いことを言われ
ちょっとショック。
じゃー、チャットはどうなんだい!片目なんだよ!と。
うーん、チャットに会いたい。
あの子、辛いことを経験してきたから
今、みんなの優しさを肌で感じて、
どんどん元気になってきたんだよなー
わたしも昔の孤独の頃を思い出すよ。
チャットは同士なんだよ。わたしにすれば。


そうそう。また今日の日記も長くなってしまった。
日ごろ誰とも話さないので、文章で長々と話す習慣ができてしまった。
久々に友人がサイトみたら、更新されててびっくりした、と言ってました。
はい、ホムペはいじってないけど、日記は更新しとりまっせ。


今日も制作します。
絵もどんどん成長してきました。売り込み効果です。