怠け。

お盆だというので、怠けて更新するの忘れてました。
多少でも見てくれてる方々すいません。
実家には帰りませんでした。
兄は一人車で帰ったらしいのですが、なんと10時間もかかったそうです!
行きは相当混んだらしいのですが、帰りは6時間とかでわりとかからなかったようです。
わたしはというと、家の押入れの大掃除をし
断シャリをし、汗だくで、2回もTシャツを着替え、最後シャワーするという
とんでもないことになり、へとへとになりました。
こんなにゴミがあったとは・・・・。
押入れの中に、普段見なかった、スケッチブックやクロッキーブックをしまいました。ファイルも10冊くらいしまいました。
あと、本ですな。
ブックオフに来てもらおうと思ったのですが、折り目や焼けたりしていたのでいくらにもならないので、読もうと、本棚のように工夫しました。
来月の三連休は、自分の部屋の本棚の掃除をすることにします。
ごっそりまた捨てることになるであろう。苦笑



しかし、部屋が綺麗になると、どうも絵が描けなくなってまう。
昨日、描いた絵もなんだかイマイチ。
そう、出てきたCD、セックス・ピストルズを聴きながら描いたからだろうか?パンクの絵が出来たんだけど、旦那にらしくない絵を描いてと言われ
ちとムカついたんだけど、結局描く気力なしになってもうた。




そうそう大掃除の前の日は、友達のあきちゃんと高円寺散策してましたよ。てんやの天丼も久々に食べて旨かったし。
買い物も、とっても楽しかった!




今日は宮城県の高校の同級生からハガキが届き、メアドがあったので、メールばしばしと小一時間ばかしやってました。彼は自営業で、一人事務、を今日やってたようです。
なんと羨ましい・・・・。
同級生の一人は家を流された人も居るみたいで・・・・。
まだ他の人の安否が分からないとかで、ちょっと心配です。
今度の同窓会は来てね。と言われ、とりあえず、OKしときました。




ああ痩せなきゃ。
ははは〜