結婚記念日。

今日は結婚記念日です。丁度七年目になりますか。
あっという間ですなあ。
でも、まだ七年?って感じもする。
付き合った頃を含めると、八年か。
でも、まだ八年?って思う。
なんでやろー(疑問)



ケーキを買おうと思ったら、近所のケーキ屋今日休み。涙
のんちゃんが、この間食べたから、今日はケーキ要らないって言ってた。花束は・・・・?
暑くて買いに行けまへん。
料理も、腕によりをかけてと思ったのですが
結局買ったのも、いつもと同じ材料、同じ食材。
はあ〜
うなぎか刺身にしようとしたけど
今、海のものは震災でイマイチ生きのいいのがないし。
冷凍ばっかだし。
うなぎにたどり着く間に頭の中は豚肉コーナーのことしか考えられず。
牛も放射能がどうたらで面倒だし。



結婚記念日なのに!



そもそも、わたしって、専業主婦向きになってしまったのかもしれない。以前はばりばり働いていたのですが
絵描き人になってからというもの
両立不可能なので、
バイトも主婦が稼ぐような小遣い程度。
それでも夢は捨てきれない。
わたしはプロになりたい!
そう、夢はいくら見ても、誰からも文句言わせない。
ていうか、夢で終わらせたくないし。
だから、バイトも長引く時間なようなら辞めるし、
絵描きする時間がなかったら、
今のバイトの意味がない。
週3くらいのゆるいバイト探すし。



友達はまだ三十歳だから、両立する馬力もでるが、
わたしはもう後半だから、馬力が出ない。
翌々日にどっとくる。
だから、楽しく少なく描ける
今くらいの時間帯のバイトでOK!




あとは病気との闘いですかね。うう




今日も暑かった。
明日はお休みだ、やった〜
病院行って、絵描きして。