かるがも

たぶん、かるがもの親子。
昨日家のすぐそばの神田川に親子がいた。
浅瀬で、一生懸命、子が泳いでた。八匹。
暖かく見守るように、親が隣ですいすいと。
すっごいかわいかった!
子が小さくて小さくて、もっと近くで見たかったけど
堀が深いので、ほんときっとすくい上げたら手のひらに乗るくらい



のんちゃんが帰り際に電話で呼び出し
わたしが駆けつけ


人だかりが出来てた。
そのうち次第に人が居なくなっていった。




鳥はあまり好きじゃないけど
可愛かったなあ


鳥といえば
今朝会社の近くで、横断歩道を渡るハトがいました。
普段は気持ち悪いと嫌いだったのですが
今日、人間のように渡る姿をみて
かわいいなあと思って
近づいて見てしまいました。


動物って癒されるなー



お盆まであとちょっとです



がんばらーにゃ