新作。

昨日はワインぐびぐび一本空けました。
午前中は島忠行って、午後から制作
いつの間にか雨がざーざー降っててびっくり。
あわてて洗濯物を入れた。



作品について。
ひさびさに自分を描きました。鏡みながらさらっと一筆書き。
そして抽象二点。
ここんとこ、鉛筆で下書きしてから描くと
わりといいのが出来ます。
失敗しても消しゴムで消せるので
なんだか、安心していいのが描けるのかね?



個展をやるには、宣伝が必要です。
プレゼンのファイルに入ってる作品はまだファイルの半分です。
もう半分作らなければ。
宣伝に回るのに
やっぱりベストの作品を創りたい。
パネルが必要やね。
額縁は金がかかりすぎる。
うーん



場所は来年考えます。
お金がもっと貯まらないと
仕事も辞めたいし
どうにもいかないので。



周りは勝手に、大手でバイトして
待遇も良くて、続けろというのですが
今のメンバーは今までの中で最高なのですが
また11月に異動とかあって
ばたばた
毎年、5月と11月にばたばたして
人が入れ替わりになって
そのたびに、やり方が変わって
職場変えたみたいに周りがどんどん変わって
転職したのと変わらないのですが
責任が負担が大きい
そんな思いを毎年するのが苦痛
毎月病院にも通わなきゃいけないし


という、理由で
辞めたいという感じ。




辞めるのはいつでも辞めれるから
まだ居るのですが。



なんども言うけど、今は一番楽しい。
仕事に行くのも、やるのも。
話をするのが一番楽しい。
作業は単純なので。



営業さんたちがちゃんと仕事してくれれば
わたしに負担もかからないのですが
わけわかんないことやってくれるから
こっちに負担がかかってくるんだよ
まあ人間だからミスもするけど
でも、わたしよりも全然社歴が長いんだから
もっとちゃんとしてほしいのだ。


ははは〜