毎日暑いね。

昨日は仕事帰りに、病院へ。
仕事は手伝えないかもと言われ、てんぱってしまいミス。
でも後から手伝ってもらえたので
ホッと一安心でしたわ。


昨夜は珍しく、ワイン片手に23時まで起きていた。
一人でゆっくり、絵を見ながら、まったりと。
先週の飲み残しのワインが冷蔵庫できんきんに冷えてて
とても美味しくいただきました。
つまみなんぞ無くてもワインは飲める!
そこがワインのいいところだな。


昨日は先生に絵のファイルを見せた。
先生もカルチャースクールに通ってるらしい。
その話で盛り上がった。
わたしの絵のタイトルのつけ方が面白いらしい。
最近のお気に入りの絵を見せたら
(まだタイトルなし)
これもすごいタイトルになるんだろーねと言われた。
美容室に飾ってる絵は完成度高いねと言われた。
「元気になろう」という絵はやはり好評だということだ。



今日は、島忠でも行こうかなと思ってる。
チャリンコで行くので、日焼けが気になるので
午前中に行ってしまおうと思ってる。
帰りはスーパーでも寄ろうかなあ、、、



そう、またまったりとワイン飲みながら
絵でも描こうかと思ってます。


週末だけね。


サラリーマンみたい。



でもこの時期多忙だから、
帰宅後絵をかく気力がないのだ。





それで、わかったこと。
闇雲に毎日描かなくても
ここぞというときに、どかんと良い絵ができるということ。


学習したな。