幻聴

ここんとこ幻聴はこの間の電車内。
親子連れが話してたという話。前にも日記に書いたが。
あれ、やっぱ幻聴だった。
「短い」と「OOOOOOOO」と文字数が合わない。
いつも聴こえる「短い」は四文字。
でも、もっとたくさんごにょごにょ聴こえた。
とすると、やはり!幻聴か!!!


そう思ったら怖くなってしまった。


毎日普通に暮らして、ちょっと元気かな?と思うときは
もう病気なんて治った!
って思ったりするときもあるんだけど、
やっぱり、こうやって幻聴が
聴こえたりすると
落ち込むのね。

うー



医者には絵描きをしているかしてないかで
今の精神状態が把握できるみたいで
なるべく見せるようにしている。



気が遠くなるなー


幻聴ともうまく付き合って行かなきゃいかんのかな・・・・



人の目も気になるし。




テレビでは、身体醜形障害というのが人から見られるのが嫌で
家の外に出れずに、社会生活ができないというのをやっていた。
わたしは病気違いで、か、もしくはこれも関わっているのか
症状が似ている。


もしこれに当てはまるものならば
ペットを飼ったりするとよいと言っていた。


医者もペット飼えないアパートなの?
と言ってたりしたので
そうさのう。

もしかして、この病気にもかかりやすいのかもしれない。



どこに重きを置いて生活すれば良いのやら。


よくわからなくなってきた。



家が安全というわけでもなさそうだし。。。。
摂食障害とかあるみたいだし)



これだけはいえるのが
規則正しい生活をするのが病気が治る一番の対処法かな?

身体は健康に保つ!


これが一番。


ダイエットなんて二の次さ。