搬出

昨日搬出が終わりました。
作品がなくなって、ぱあっと白い壁が全面に現れた
あー終わったんだなあ。
旦那も手伝ってくれたんだけど
鑑賞もせず、着いて即行で剥がし始めたから
がっくりした
なんだよ、もっと見ろよ!と心の中でつぶやいた


だんながひっつき虫の同類の粘度を、練り練りして足を作った。
また、始まったよ。と。
手先で遊べるものを与えると、旦那はすぐ夢中になるのだ。
子供のような人なのである。
折り紙やら。


気付いたら、もう師走か。
今年も東京で過ごすんだろうなあ。
冬はおうちでぬくぬくが一番!


あーでも猫と寝たいなあ。
あったかいんだもん。
メイちゃん元気かなあ。
また寝たいなあ。