憂鬱。

仕事の前日はすごく憂鬱だ。
そして今日は雪が積もった。
ゆ〜きやこんこん♪
子供たちが雪合戦をしている。
きゃーきゃー言ってる。


また明日から仕事が始まる。
なにが憂鬱かって、夜眠れるかどうかなんだなあ。
はっと起きてしまうんだ。
翌日が休みだとわかっていても、はっと起きてしまうんだ。
生きるってなんだろう。
睡眠がないとなぜ人はふらふらとふらついてしまうんだろう。
脳の働きが悪くなるのはなぜか?


寝るのが趣味だったわたしは
あまりに寝ると病気になるので、起きてることにした。
最近絵描きを止めた。
だから疲れてないから眠れないのか?
絵描きってなんで描くんだろう。
描いても描いても下手なのに、どうして描くんだろう。
好きだから描いてる。
今はそんなに好きじゃない。
描いて喜んで見てくれる人が居ないから。
のぶちゃんみたいな同業者はあんまり喜んでくれない。